人生100年時代の『健活リフォーム塾』無料勉強会開催【熊本県玉名市 12月5(土)・6日(日)】

NPO法人日本ライフプラン研究会が主催する
「50代からのリフォーム勉強会」開催のお知らせ!

子どもの独立、定年退職、親世代の介護・・・と、50代以降はライフステージが大きく変わります。
それと同時に、⾧年住み慣れた家も傷みが目立ちはじめ、予期せぬ心配事が次々に生まれます。
「人生100年」と言われるように、まだまだ先の⾧い人生。あなたはそれを、どう乗り越えていきますか?
大切なことは、心のゆとり。いざという時に慌てることがないように、早め早めの準備を心がけたいものです。
日本ライフプラン研究会が主催するリフォーム勉強会で、将来をしっかり見据えた、賢いリフォーム術を身につけましょう!

50代から始まる心配ごと

●家のこと。
・家のあちこちが傷んできた、そろそろリフォームを考えないと。
・リフォームが必要なことは分かるけど、何から手をつければいいの?
・大きな台風が続くから、屋根や外壁も心配・・・。

●お金のこと。
・老後の生活が不安なままでは、リフォームにお金をかけられない。
・リフォームの見積もりが高いのか?安いのか? 自分では判断がつかない。
・老後の暮らしは、今の貯金や退職金でやっていける?

●健康のこと。
・近頃、どうも疲れやすい。体力が落ちてきたのかなあ?
・暑さや寒さにも、弱くなったと感じる。
・別居している親のことも心配・・・。

人生100年時代の『健活リフォーム塾』
50代以降のリフォームでしっかり押さえておきたいのは、第二の人生のライフプラン。
老後の生活を先の先まで見通した上で、損のないリフォームを計画するのです。
この「健活リフォーム塾」で、将来に備えた健康リフォームのノウハウを学んでください。
リフォーム資金の調達方法や補助金のもらい方など、お金の話もわかりやすく解説します。

健活リフォームで、老後の「お金の不安」を払拭!
●えっ、屋根のリフォームに火災保険が使えるの?! 知らないと損をする「保険」の話。
●もらえるお金は忘れずもらおう!リフォームで申請すれば「もらえるお金」「もどってくるお金」。
●あなたの家があなたの老後を守ってくれる!「住宅資産の活用法」。
●これで安心!たった5分で“第二の人生”が見通せる。
50歳からの「ライフプランシミュレーションソフト」を公開!

健活リフォームで、あなたの「健康寿命」は延ばせる!
●毎年約3万人の高齢者が不慮の事故で亡くなっている! 第1位は、お風呂の溺死!
●あなたがずっと苦しんでいるその病気・・・それは、住まいが原因かもしれない!
●思いつきの「継ぎ足しリフォーム」は損をする。将来に備える「賢いリフォーム」はこれっ!
●えっ、「筋交い」が無い?!多くの古い家を解体して驚く、地震に対する認識不足!
●本当に怖いのは、目に見えない雨漏り!気づかないで手遅れになる前に。
●外壁の塗料選びは、価格で決めたら損をする!

■開催日時
新型コロナウイルス感染予防のため、少人数で、回数を分けて実施します。

12月5(土)・6日(日) ※先着3組限定・完全予約制
13:30~16:00 (受付 13:15)
完全予約制ですので、早めにお申し込みください。
ご夫婦での参加も歓迎!

■開催場所
玉名市民会館 第 4 会議室
玉名市岩崎152-2 (駐車場有り)

参加お申し込みフォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス

    郵便番号 半角数字 -(ハイフンなし)(必須)

    ご住所 (必須)

    お電話番号 (必須)

    生年月日 (代表者)

    参加する時間帯をお選び下さい (必須)
    12月5日(土) 13:30~16:0012月6日(日) 13:30~16:00

    参加人数 (必須)

    人生100年時代の健活リフォーム塾に参加します。

    備考

    Back to Top ↑