人生100年時代の『健活リフォーム塾』無料勉強会開催【富山県富山市 10月16(日)】

NPO法人日本ライフプラン研究会が主催する
「50代からのリフォーム勉強会」開催のお知らせ!

子どもの独立、定年退職、親世代の介護と50代以降はライフステージが大きく変わります。
それと同時に⾧年住み慣れた家も傷みが目立ちはじめ、予期せぬ心配事も次々に生まれます。
あなたは、それをどう乗り越えていきますか?
大切なことは心のゆとり。その時になって慌てないように早めの準備を心がけたいものです。
⾧い人生を健康に、前向きに暮らすための『健活リフォーム』のやり方をわかりやすく解説します。

こんな疑問やお悩みをお持ちの方に参加をお勧めします

☑ リフォームが必要なことは分かるけど、何から手をつければいいのか? 分からない。
☑ リフォームにどこまでお金をかければいいのか? 分からない。
☑ リフォームの見積りが高いのか、安いのか? 自分で判断がつかない。
☑ リフォーム業者は何を基準に選べばいいのか? 教えてほしい。
☑ リフォームしたいけど老後の生活が不安なままでは簡単にお金をだせない。

NPO法人日本ライフププラン研究会が主催するリフォーム勉強会。
この勉強会で、老後の健康の不安やお金の不安を吹き飛ばしましょう!

勉強会はこんな内容です。(一部抜粋)

第1章やらなければいけないリフォーム【耐震・屋根外壁リフォーム】
●あなたの家は大丈夫?古い家を解体して驚く地震に対する認識不足
●気づかないで手遅れになる前に!本当に怖いのは「目に見えない雨漏り」
●「屋根・外壁リフォーム」の見積りはここをチェック!


第2章やった方がいいリフォーム【断熱リフォーム】
●冬の入浴時、ヒートショックで亡くなる人は65歳を過ぎると一気に増える!
●断熱リフォームでさまざまな病気が改善!老後の医療費の削減にもなる。
●あまりお金をかけない「断熱リフォーム」のやり方はコレ!


第3章やりたいリフォーム【バリアフリーリフォーム】
●バリアには「高さ」だけではなく、「幅」が障壁になることもある!
●老後の住まいの理想は、お風呂やトイレなどの水廻りが一か所にまとまっていること
●夫婦二人で広い家は危険で不経済!今、注目を集める「減築リフォーム」


第4章これで安心!【老後の資金計画】
●あなたの家があなたの老後を守ってくれる!「住宅資産の活用法」
●リフォームで「もらえるお金」「もどってくるお金」
●えっ、屋根のリフォームに火災保険が使えるの?知らないと損をする保険の話


【特別公開】
たった5分で第二の人生が見通せる!50歳からの「ライフプランシミュレーション」

■開催日時
13:30~15:30(受付 13:00)
完全予約制ですので、早めにお申し込みください。
ご夫婦での参加も歓迎!

■開催場所
富山県民会館 7階707号室
富山市新総曲輪4-18
TEL 076-432-3111
(駐車場あり

●新型コロナウィルス対策のため、以下に該当する場合は受講をご遠慮ください。
・37.5度以上の熱がある。・風邪の症状がある。・倦怠感(強いだるさ)がある。
●来場時およびセミナー中はマスクの着用をお願いします。

参加お申し込みフォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス

    郵便番号 半角数字 -(ハイフンなし)(必須)

    ご住所 (必須)

    お電話番号 (必須)

    生年月日 (代表者)

    参加する時間帯をお選び下さい (必須)
    10月16日(土) 13:30~15:30

    参加人数 (必須)

    人生100年時代の健活リフォーム塾に参加します。

    備考

    Back to Top ↑