失敗しないマイホームづくり、無料勉強会開催 【奈良県磯城郡田原本町 4月4日(日)】

失敗しないマイホームづくり、無料勉強会開催 【奈良県磯城郡田原本町 4月4日(日)】

私たちは、社会的信用性が高い特定非営利活動法人 日本ライフプラン研究会を設立することで地域住民及び事業者に対する暮らしのあり方(ライフプラン)の情報提供や教育、啓発、人生設計(ライフプラン)の普及活動を行い、新しい事業創出による地域経済の活性化及び各事業の活性化を図ることで公益に寄与することを目的としています。

今回の勉強会は、特定非営利活動法人(NPO)日本ライフプラン研究会奈良市中之庄支部(支部長)としてマイホームを真剣に考えている皆様に、住宅業界では絶対に言わない裏話、住宅ローン金融機関の選び方、本当に得するマイホーム購入方法など、住宅業界・不動産業界ではなかなか教えてくれないことを勉強していただきます。

マイホームづくりは一生に一回の大きなイベントです ・・ 『必ず成功させましょう』

お家のこのような疑問・お悩みをお持ちの方々に、ご参加をおすすめしています。

1.建替え工事・リフォーム工事・初めてのマイホームを考えている..でも何から始めて良いかわからない
2.人生で一番大きな買い物だから慎重に考えたい→でも第三者的立場の人にアドバイスをもらいたい
3.工務店がいいのか?ハウスメーカーがいいのか?そして総額はどれくらい違うのか知りたい
4.今、マイホームを持った方が得なのか、損なのか、そして本当に自分に持てるのか知りたい

午前の部(建物勉強会)10:00~12:00
建物づくり・土地探しの考え方

「聞いて得する!聞かなきゃ損する!?良い家づくり」
●知って得する家づくりの考え方・進め方・・考え方ひとつで大きく変わる!
●家の寿命って何年ですか?建替え・リフォーム時期の判断のしかたとは!
●収入付住宅を考える・・太陽光発電(ZEH)のメリット・デメリット!
●緊急経済対策で国・地方が出している補助金・助成金・減税の種類とは!

午後の部(資金計画勉強会)13:30~16:00
資金計画・ライフプランの考え方
「どこに行っても教えてくれない究極のお話」
●あなたはマイホーム派?それとも賃貸は?どちらが得なのか!
●マイホームを持つことのメリット・デメリット!
●人生で最大の買い物と言われている住宅ローンに攻略法はあるのか!
●公的年金があてにならない時代の年金対策とは!

午前・午後共通
自分にぴったり合った施工会社の探し方
意外と知らない、知って得する「お金の貯め方」

1)会場
道の駅 レスティ唐古・鍵
奈良県磯城郡田原本町大字唐古70−1

2)開催日時
2020年4月4日(日)
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:30~16:00

※開始15分前までに受付をお済ませ下さい。

3)参加人数
各時間帯(予約申し込み順に20名様限定)
定員になり次第、受付を終了させていただきます。
幼児同伴の 有 無 を事前にお知らせください。
【保育ルームあり】

4)参加費用
無料
出来るだけご夫婦でご参加ください。

前回のセミナーでは、定員を超え満席になりお断りをさせていただく事になりました。無料勉強会ということで、今回も多くの参加が予想されます。少しでもご興味のある方は、今すぐに事前予約されることをお勧めします。受講票(地図入り)を郵送いたします、定員になり次第この地区の受付を終了させていただきます。

【特典】参加者全員の方に、「今日からはじめるファイナンシャルプランニング」・「健康志向住宅づくり小冊子」プレゼント

    お名前 (必須)

    メールアドレス

    郵便番号 半角数字 -(ハイフンなし)(必須)

    ご住所 (必須)

    お電話番号 (必須)

    生年月日 (代表者・必須)

    参加する時間帯をお選び下さい (必須)

    4月4日(日) 10:00~12:004月4日(日) 13:30~16:00

    参加人数 (必須)

    お子様人数 (無料保育)※居る方のみ。お子様の年齢を備考欄にご記入下さい。

    お子様のアレルギーの有無 ※アレルギーがある場合にご記入下さい。

    失敗しないマイホームづくり、無料勉強会開催【奈良県磯城郡田原本町 4月4日(日)】に参加します。

    備考